スポンサーリンク

サラリーマンが簡単にすぐ出来る!節約ランチ8つの方法!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2.サラリーマンのランチ代の平均は?



・サラリーマンのランチ代1日の平均(全国)

       500円~600円

あくまで平均ですので、この中にはお弁当から外食まですべてが入った計算です。

実際はおおよそ0円~2,000円の範囲内で、1番多い人の割合の統計なのだと思います。

ちなみに私が知る人達の平均は300円ぐらいです。1番ランチ代を使う人は2,000円でした。

その人は一流企業に務めていて派手な生活をしていて職場の人達も派手でしたので、

みんなで食べるとその価格になるそうです。

「でもマックも食べるよ」と言っていました。少しばかりの節約意識があるのは良いことです。

たくさんお金を使うことは日本経済が潤いますので、それも良い事です。


ただ、私がそれをやるのは財布を圧迫し、何も買えなくなり、何処にも行けず、

身動きが取れなくなり、それによってストレスがかかり、

メンタル的に家族に迷惑をかけてしまうので、悪いことになってしまいます。

なので私は節約をしようと決めた次第です。




3.知っていますか?飲料代もばかにならない!


社会人の平均飲料代は月に約3,500円ほどのようです。

この中には持参して0円の人もいますので、購入する人ばかりで見れば、4,000~5,000円ほど掛かっているのではないでしょうか。

でも実際はもっと掛かるでしょう。暑い時や寒い時、飲み物は出勤日でなくても外出するたびに買ってしまうものです。

1日何回購入しますか? 2回~3回は購入していませんか?

私の会社の女性先輩はよく飲み物を買ってきます。

私は節約しているので少し気になり、

いくら位飲料代を使っているのか?

本人には秘密でこっそり計算をしてみました。

朝、ペットボトルのお茶500mL

昼休み後、ビタミン系のビンとフルーツジュース紙パック

夕方、ビンのジュースとまたお茶……

恐らく、1日で軽く1,000円位は掛かっているでしょう。
 

1,000円×20日(出勤日)=20,000円/月・・・・。

このことから、1本当りは小さい額ですが気づかないうちに飲料代が掛かっているので
す・・・。

いろんなランチブログが見れます→
このエントリーをはてなブックマークに追加

節約
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました