スポンサーリンク

かしわ餅

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月5日はこどもの日です。

フジパン

スーパーでフジパンのかしわ餅を

販売していたので購入しました。

かしわ餅

柏餅ですので、柏の葉?でくるんであります。

幼い頃は、なぜ桜餅は葉っぱも食べるのに

柏餅やちまきの葉っぱは食べないのか

疑問でした。

(さらに言うと、葉を食べるはどの餅か

解りませんでした)

柏餅

現在では大人になったので、

迷わず葉っぱを剥がして食べます。

こしあん

中身はこしあんです。

甘すぎず上品な味わいでした。

私はもともとこしあんが好きですが。

柏餅はこしあんが良いと

個人的には思っています。

(フジパンのかしわ餅はつぶあんもあります)

いろんなランチブログが見れます→
このエントリーをはてなブックマークに追加

スィーツ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました